2016年11月23日

How many いい顔(エスファハーン/イラン)


エスファハーンは、イランで一番の観光地。

日本でいったら京都みたいな場所。

そんなこともあって、この街は休暇を楽しむイラン人や、観光客を呼び込む地元民の笑顔で溢れていたのでした。

P5064287.jpg

コチラは、イマーム広場のスークの中にあるカフェ「Peace coffee&tea」。

P5064288.jpg

ティー文化のイランですが、最近ではこのような珈琲を楽しむカフェも増えているようです。

P5064284.jpg

カフェラテを注文したら、とても上品な味のチョコレートが添えられていました。

P5064289.jpg

カフェラテがとっても美味しかったので、記念に写真撮影をお願いしたら笑顔で応えてくれました。

↓Tripadvisorの評価も上々です。
https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g295423-d8759461-Reviews-Peace_coffee_tea-Esfahan_Isfahan_Province.html

カフェの横の水タバコ屋さん。

P5064310.jpg

お祭りの出店みたいな楽しいお店。
主人のおじいさん、お昼寝中です。

P5064292.jpg

白いバラが美しいエマーム広場。

噴水で遊ぶ女の子二人組は姉妹でしょうか。

P5064215.jpg

カメラを向けたらポーズをとってくれました。

P5064216.jpg


噴水の脇で涼む女性たち。

P5064207.jpg

シルエットがなんだかエキゾチックでイイです。


コチラはイマーム・モスクの門で夕涼みする地元のおじさんたち。

P5064228.jpg

きっと毎日ここで夕涼みしているんだろうな。


イマーム広場で英語で話しかけてきてくれた兄妹。

P5064305.jpg

女の娘の着こなしが、とってもカッコイイです。


コチラは、夜にイマーム広場でローラーブレードをしていた姉弟。

P5074373.jpg

なんだかヘッドホンやローラーブレードがLEDライトみたいなのでピカピカ光ってて、いかにも中東の人好みって感じでした。

How many いい顔、エスファハーン。

素敵な街です。

→amazonで「イラン」を探す
→楽天市場で「イラン」を探す
→スカイスキャナーで「イラン」の格安航空券を探す




この記事が面白かったら…
↓毎日ポチッと協力お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

posted by えちご at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック