2016年11月20日

エスファハーン・フェス?(エスファハーン/イラン)


日も暮れて、涼しくなったイマーム広場の芝生で寝転がって本なんかを読んでいると、広場が何やら賑やかな雰囲気になってきました。

続々と人が集まり出し、広場の真ん中にはステージのようなものが設置されています。

P5053932.jpg

テレビの中継車なんかも来ているようで。

近くの人に聞いてみると、この日はエスファハーンの何かの記念日のようで、このイマーム広場からテレビの生中継なんかを行っているのだそうです。

P5053930.jpg

みなさん行儀よく座って、公開生放送をご覧になっておりました。

エスファハーンの街を夜な夜な歩いておりますと、とあるショッピングセンターもなにやら賑わっている様子。

P5053938.jpg

このショッピングセンターでも、記念日のイベントが行われているようです。

ステージでは、コメディアンが何やらファニーな雰囲気でコメディーを演じております。

IMG_5435.jpg

地元の人々は爆笑の渦に。

興味深げに眺めていると、イベンントのプロデューサーと思わしき男性がマンゴーアイスをくれました。

IMG_5436.jpg

ラッキー。

ショッピングセンターの一角では、フェイスペインティングのイベントが。

P5053944.jpg

様子をうかがっていると「どうぞ、ゆっくり見て行ってくださいな」とフェイスペインティングをしていた女性が声をかけてくれました。

P5053948.jpg

イランでは、女性にカメラを向けるのはあまり好ましくないと聞いていいたので遠慮していましたが、ここではフェイスペインティングをしていた女性からも、お子さんたちの親御さんからも「どんどん写真を撮って」とお墨付きをいただき、思う存分に写真撮影ができました。

P5053945.jpg

なんだかこの街の人々は、いい具合に観光客慣れしています。

IMG_5444.jpg

エスファハーンは、なんだかとっても心地の良い街です。


→amazonで「イラン」を探す
→楽天市場で「イラン」を探す
→スカイスキャナーで「イラン」の格安航空券を探す




この記事が面白かったら…
↓毎日ポチッと協力お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村


posted by えちご at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443902614

この記事へのトラックバック