2016年11月19日

エスファハーンの名物チャイハネ「Azadegan Cafe(アザーデガーデン・カフェ)」(エスファハーン/イラン)


エスファハーンには、天井からランプが大量に吊り下がっているイカしたチャイハネ(喫茶店)があるってことで、散歩に疲れたお昼過ぎに尋ねてみることにしました

場所は、イマーム広場からちょっと入ったあたり。

トリップアドバイザーの評価も上々です。

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g295423-d4313149-Reviews-Azadegan_Cafe-Esfahan_Isfahan_Province.html

入り口はちょっとわかり難いのですが、「地球の歩き方」を持って周辺をウロウロしていたら、オッサンが「チャイハネ行きたいんだろ。この奥だよ。」って教えてくれました。

この小道を入ったあたりにお店の入り口があります。

P5043886.jpg

で、店のコレが入り口。

P5043884.jpg

お店の中は、こんな怪しげな雰囲気。

P5043879.jpg

天井から、様々なランプが所狭しと吊り下げられています。

このチャイハネの名前は「Azadegan Cafe(アザーデガーデン・カフェ)」。

「地球の歩き方」には、「写真撮影禁止」とありますが、お店の人に聞いたら「自由に写真撮っていいよ」とのこと。

P5043876.jpg

店の手前のエリアが男性専用で、その奥がファミリー専用の席になっている様子でした。

P5043877.jpg

ロンリープラネットにも掲載されている店のようで、ヨーロッパからの旅行者も多く訪れているようでした。

水タバコやノンアルコールビールなんかもあって、のんびり休憩するのに良さげなチャイハネです。

エスファハーンを訪れた際には、ぜひ行ってみると良いかと思います。

P5043882.jpg

お店から出ると、「コケーッ、コッココッコッコ!!!」と大きな鳥の鳴き声が聞こえたので、さらに小道を奥まで進んでみると、鶏が激しく闘っておりました。

鶏って、案外高く飛べるんですね。

→amazonで「イラン」を探す
→楽天市場で「イラン」を探す
→スカイスキャナーで「イラン」の格安航空券を探す




この記事が面白かったら…
↓毎日ポチッと協力お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村

posted by えちご at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | イラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック