2015年01月09日

飛行機の中を快適する「5つのアイテム」


今回は、旅する人なら誰もが悩むであろう、飛行機の中での過ごし方について。

飛行機の中で快適に過ごすために、私が愛用している「5つのアイテム」を紹介しようと思います。


01.Amazonインスタントビデオストア

amazon_video.jpg

アエロフロート航空なんかに乗ると、パーソナルモニターで観れる映画の選択肢の少なさに愕然としてしまいます。また、乗り継ぎが必要な場合、外国から出発する便では、日本語に翻訳された映画が用意されていないことがほとんどです。

ということで、私はいつも、海外に旅行するときには、iPadに映画をダウンロードして持っていくことにしています。そうしておけば、飛行機の中の退屈もしのげますし、旅先での電車やバスに乗った時の長距離移動の退屈もしのげます。

で、オススメしたいのが、「Amazonインスタントビデオストア」。

人気映画を300円程度からダウンロードで楽しむことができます。

「購入」ではなく「レンタル」なので、閲覧期間に制限がありますが、その分、ツタヤでのレンタルと同じような価格で楽しむことができます。

人気作もかなり充実しているので、ぜひチェックしてみてください。

→「Amazonインスタントビデオストア」で映画をダウンロード

※何を観ようか迷ったら、以前に書いた記事「思わず旅に出たくなる「8本の映画」」をチェックしてみてくださいねー。


02.Kindle/iPad



機内での退屈しのぎの最強ツールです。

Amazonインスタントビデオストア」でダウンロードした映画を観たり、電子書籍を読んだり、旅先で撮影した写真を編集したり、ホント使えます。

昔は機内に3〜4冊の本を持ち込んでいたのですが、何しろエコノミーのシートは狭いので、本を持ち込むと場所が圧迫されてしまいます。

その点、KindleやiPadなら、座席のポケットにもすっきりと収納できるので、とってもスマートです。

旅先での盗難に注意してくださいね。

→Amazonで「Kindle」をさがす
→楽天市場で「Kindle」をさがす
→Amazonで「iPad」をさがす
→楽天市場で「iPad」をさがす


03.蒸気でホットアイマスク



疲れた帰国便での癒しや、乗り継ぎの空港でのリフレッシュなど、毎回お世話になってます。

「蒸気でホットアイマスク」のおかげで、帰国時の乗り継ぎ空港で熟睡してしまい、危うく飛行機に乗り遅れそうになったことがあったので、注意して使いましょう。

→Amazonで「ホットアイマスク」をさがす
→楽天市場で「ホットアイマスク」をさがす


04.スウェットパンツ

David+Beckham+David+Beckham+Son+Shop+Fred+HHiYe-a9F-Pl.jpg

最近はオシャレアイテムとしても存在感を示すスウェットパンツ。

ベッカム先輩も愛用してます。

飛行機を快適に過ごす基本は、やっぱり服装。

いかに体を締め付けないかを追求すると、答えは「スウェットパンツ」しかありませんね。

→Amazonで「スウェットパンツ」をさがす
→楽天市場で「スウェットパンツ」をさがす


05.ルームシューズ



「体の締め付けからの解放」という点では、足回りも大切です。

そもそも我々は日本人。靴を履いていてはリラックスができない民族です。

ということで、飛行機に乗ったら、そっこールームシューズに履き替えることが大切。

ルームシューズは、当然、旅先のホテルでも活躍することになるので、持って行って損はないのです。

荷物にならないように、コンパクトに折りたためるタイプがオススメです。

→Amazonで「ルームシューズ」をさがす
→楽天市場で「ルームシューズ」をさがす


それでは、エコノミー症候群に注意して、快適な旅を〜。



この記事が面白かったら…
↓毎日ポチッと協力お願いします↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行ガイド・プランへ
にほんブログ村


タグ:飛行機
posted by えちご at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の技術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック